• ID : 8460
  • 公開日時 : 2020/02/04 09:11
  • 更新日時 : 2020/10/02 10:21
  • 印刷
ALL

【はじめに】リモートアクセスについて

「beat リモートアクセスサービス」は、
在宅勤務・モバイルワーク・サテライトオフィスといった、テレワークにおける各場面でご活用いただけます。
オフィス外から社内ネットワークへのアクセスを、セキュリティーを維持しつつ、簡単に導入いただけます。
カテゴリー : 

回答

【目次】
 

準備(責任者の作業です)

リモートアクセスサービスの仕様について

リモートアクセスサービスの仕様について、よくいただく質問です。
その他詳細については下記のリンクから該当ページへアクセスしてください。
 active   solo   entry[plus]   basic  ※ご利用のサービスが不明の場合はこちら
 

ご契約について

beatリモートアクセスサービスは、オプションサービスです。ご利用になるには別途契約が必要です。
 

利用者追加

リモートアクセスを利用するには、beat-boxに利用者登録されている必要があります。
既に登録が完了している利用者を新たに登録する必要はありません。
登録済みの利用者一覧を確認する場合は、こちら
 
【active・solo・entry】
beat-boxへ利用者を登録するにはどのようにすればいいですか?
※利用者の自動登録機能について
 メールアドレスのみ登録されている場合は、こちら
 
 

リモートアクセス権 追加・変更

beat設定ページで、利用者にリモートアクセス権を追加します。
 

設定(利用者の作業です)

1)インストール

リモートアクセスを利用する端末に、専用ソフトの「beat-access LE」をインストールします。
beat-accessのインストール手順を教えてください。
 

2)セットアップ

リモートアクセス利用端末が、beat-boxと通信可能な環境か否かで、設定手順が変わります。
※不明な場合は「beat設定ページ」へアクセスしてみてください。アクセス可能であれば、beat-boxと通信可能です。
 
【beat-boxと通信可能(オフィス内にいる)】
beat-access LEの操作のみで完了します。
「接続のセットアップ」を進めてください。
 
【beat-boxと通信できない(自宅等にいる)】
beat-access LEの操作と、beat設定ページでの操作が必要です。
下記の順に進めてください。
  1. 「PC環境キーファイル」の取得
    接続のセットアップはどうすればいいですか?現在、自宅におり、beat-boxと通信できません。
     
  2. 「PC環境キーファイル」を基に「接続定義ファイル」の発行(責任者へ依頼します)
    「接続定義ファイル」の発行はどのようにおこないますか?
     
  3. 「接続定義ファイル」の取り込み
    「接続定義ファイル」を端末に取り込むにはどうすればいいですか?
     

利用

リモートアクセスでの接続と切断方法です。
パスワードを3回間違えて「接続ロック」されてしまった場合の解除手順です。(責任者の作業です)