• ID : 67
  • 公開日時 : 2018/02/08 18:22
  • 更新日時 : 2020/02/04 13:24
  • 印刷
ALL

迷惑メール判定機能で誤判定されるメールがあります。どうすればいいですか?

迷惑メール判定機能で誤判定されるメールがあります。どうすればいいですか?
カテゴリー : 

回答

誤判定されるメールの“発信元(from)”に関して、例外ルールを設定してください。
 

【迷惑メールと判定しないようにする】

「許可リスト」に指定する。
 

【迷惑メールと判定する】

「迷惑リスト」に指定する。

 
各リストへの追加は、beat設定ページでおこないます。
詳細については下記手順を参照してください。
 

例外アドレス設定手順

  1. beat設定ページ [ 設定 > 迷惑メール判定管理 > 例外アドレス設定 ] へアクセスします。
    ※責任者権限でのログインが必要です。
     
  2. 各リストの記入欄に“発信元(from)” の情報を入力します。
    • 【許可リスト】
        メールアドレスまたはドメイン名を指定できます。

       
      ※ドメイン名の指定では、 後方部分一致したものが対象となります。
      【例】ドメイン名 fujixerox.co.jp を指定した場合
       ・ abc@fujixerox.co.jp           ➡ 一致するので許可される
       ・ abc@xyz.fujixerox.co.jp   ➡ 一致するので許可される
       ・ abc@fujixerox.co.th           ➡ 一致しないので迷惑メール判定処理される
       
    • 【迷惑リスト】
        メールアドレスのみ指定できます。ドメイン名では指定できません。

       
  3. 各リスト入力後「次へ」をクリックします。
     
  4. 確認画面が表示されます。
    入力した内容が正しいか、確認し、「設定」をクリックしてください。
     
  5. 下記画面が表示されれば、設定完了です。