• ID : 6215
  • 公開日時 : 2019/07/19 13:54
  • 更新日時 : 2019/09/05 12:03
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プロバイダー(OCN)からの連絡で、メールソフトを推奨設定に変更してみましたが、メールを送受信できません。どうすればいいですか?

プロバイダー(OCN)からの連絡で、メールソフトを推奨設定に変更してみましたが、メールを送受信できません。どうすればいいですか?
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回答

OCNではセキュリティ強化のため、メールソフトの設定を"推奨設定"に変更するようユーザーへお知らせしています。
推奨設定以外の場合、2019年10月1日以降は「ocn.ne.jpドメイン」のメールを送受信できなくなるとのことです。
 
【変更対象について】
提供事業者: エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社
対象サービス:OCNメール
メールアドレスの形式:*****@***.ocn.ne.jp
 
設定変更が必要であるかどうかご不明な場合は、OCNへお問い合わせください。
また、同社が提供するレンタルサーバー等で「独自ドメイン」をご利用の場合は、サービス提供元の窓口へご確認ください。
 

【active、solo、entryサービスをご利用のお客様】

 
OCNの推奨設定に変更しても送受信エラーになる場合、beatの機能により通信をブロックされている可能性があります。
以下の手順を参照し、機能を無効にしてからお試しください。
 

対処方法

  1. beat設定ページで「IMAP・SSL通信制御」機能を「無効」にしてください。設定手順はこちら
     ※「有効」のままでは、手順2でエラーが発生します。
     
  2. メールソフトの設定をOCN推奨設定に変更してください。
     
  3. メールの送受信をご確認ください。