• ID : 48
  • 公開日時 : 2018/01/30 18:04
  • 更新日時 : 2019/08/13 10:51
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「Cisco AnyConnect Secure Mobility Client」を使用していますが、接続先と通信ができません。

「Cisco AnyConnect Secure Mobility Client」を使用していますが、接続先と通信ができません。
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回答

※以下の記載は「Cisco AnyConnect Secure Mobility Client」のバージョン、
接続先や通信環境の組み合わせで、動作が異なる場合があります。

beat-box配下で「Cisco AnyConnect Secure Mobility Client」を利用できない場合、パケットフィルターの設定をお試しください。
 
パケットフィルターは、beat設定ページで設定します。
beat-box責任者権限で、ログインが必要です。
  1. beat設定ページ [ 設定 > 高度な設定 > 設定 > パケットフィルター設定 ] へアクセスします。
     
  2. [ ネットワーク定義(1/3) ] 画面で、次のように設定します。
    ネットワーク名:(わかりやすい名称をつけてください)
    ネットワークアドレス情報
       ・ネットワークアドレス:接続先のIPアドレス(*)を記載する
       ・ネットマスク:「/32 (255.255.255.255)」を選択する
    *「Cisco AnyConnect Secure Mobility Client」の接続先ネットワークを定義します。
     接続先IPアドレスがご不明な場合は、サービスの提供元へご確認ください。
  3. [ フィルター変更(1/3) ] 画面で、次のように設定します。
    サービス名:「HTTP」を選択する
    送信先:(手順2で名称を付けたネットワーク名)を選択する
    送信元:「ANY」を選択する
    アクション:「拒否」を選択する
    *クライアントからのhttp通信を拒否し強制的にhttps通信をさせるようにします
 
パケットフィルター機能の詳細については、オンラインヘルプを参照してください。
参照ページ:[ トップページ > 基本サービス > 高度な設定 > 設定 > パケットフィルター設定 ]

下記のリンクから該当のオンラインヘルプページへアクセスできます。
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