• サービス > basic > 基本サービス > メールサービス > 外部メール連係の設定ができません。外部メール連係追加の設定ページにて情報入力を行い、「接続確認を開始」ボタンを押下すると、 「エラー:受信サーバー接続不能...
  • ID : 420
  • 公開日時 : 2018/02/15 19:44
  • 印刷
basic

外部メール連係の設定ができません。外部メール連係追加の設定ページにて情報入力を行い、「接続確認を開始」ボタンを押下すると、 「エラー:受信サーバー接続不能」と表示されています。

外部メール連係の設定ができません。外部メール連係追加の設定ページにて情報入力を行い、「接続確認を開始」ボタンを押下すると、 「エラー:受信サーバー接続不能」と表示されています。
カテゴリー : 

回答

外部メール連係設定ページに入力された[メール受信サーバーのホスト名(IPアドレス)]が、ご利用のプロバイダー(外部IDC)で使用されている受信サーバーのホスト名(IPアドレス)と異なっている場合に表示されます。また、ドメイン移行中にも表示される場合があります。

対処方法

次の対処を順番に試し、障害が復旧するかどうかを確認してください。復旧しない場合には次の対処に進んでください。

  1. 外部メール連係のエラー画面に [メール受信サーバーのホスト名(IPアドレス)] が表示されているので、確認しながら再度入力します。

外部メール連係についてはオンラインヘルプの以下のページを参照してください。

[トップページ > 基本サービス > メールサービス > メール設定方法(外部IDC利用の場合) > 外部メール連係]

復旧しない場合の対処方法

  1. プロバイダー(外部IDC)が指定する受信メールサーバー名(IPアドレス)をご確認ください。
  2. モバイルからの接続など、beat-boxを利用しない状態でインターネットに接続が可能であれば、パソコンから直接プロバイダー(外部IDC)へアクセスし、メールの送受信の可否をご確認ください。

問題が解決しない場合はbeatコンタクトセンターにお問い合わせください。