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  • 投稿日時 : 2020/09/04 17:16

【復旧】beat/anti-virus 4.0の不具合発生について

対象

beat PCクライアントアンチウイルスサービスをご契約のお客様

内容

平素は、弊社beatサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
beat/anti-virus 4.0 をご利用の場合にWeb通信エラーが発生する等の現象が発生しておりました。
お客様へご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

発生日時

発生:2020年08月27日(木) 
復旧:2020年09月16日(水)

状況

現在は復旧しております。

 

  2020年08月27日(木)のバージョンアップ以降、
  web通信を利用したシステムにおいて通信エラーが不定期に発生する。

原因

ソフトウェアの不具合

 対処

9月16日に修正のアップデートを配信しております。
アップデートは自動的に適用されるため、個別に操作を行う必要はございません。

 

本トラブルへの一時的な対処として、下記の手順をご案内しました。
設定変更を行っていただいたお客様は、手順5で「無効」にした設定を「有効」に戻して、ご利用ください。

 

お手数をおかけしますが、ご対応のほどお願いいたします。

 

 

【詳細なネットワーク保護の設定変更手順】

  1. タスクトレイから「Computer Protection」のアイコンをクリックします。
    【タスクトレイとは】
    スタートボタンのあるタスクバーの端、
    時計や音量などのアイコンが表示されている箇所です。
    「Computer Protection」のアイコンが表示されていない場合は、
    矢印をクリックし、隠れているアイコンを表示させてください。
  2. Computer Protectionのメイン画面下部にある[設定]リンクをクリックします。

     
  3. 設定画面左下、「管理者権限で設定は保護されています。」の「設定を解除する」をクリックします。

     
  4. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら[はい]をクリックします。

     
  5. 画面下部、「詳細なネットワーク保護」のスライドスイッチをクリックし、
    「有効(紺)」から「無効(白)」へ変更します。

 

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

今後ともbeatサービスをよろしくお願いいたします。

 

(最終更新:2020年09月24日 14:17)