• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 2408
  • 公開日時 : 2018/09/06 17:35
  • 更新日時 : 2018/09/06 18:43
activebasic

インストール完了後はどうすればいいですか?現在、職場内にいます。

インストール完了後、「接続のセットアップ」をおこないます。
職場内等、beat-boxと通信可能な環境で「接続のセットアップ」をおこなう場合、
beat-access LEの操作で簡単に設定が完了します。
 
Q.「接続のセットアップ」を行う端末のOSを以下、選択肢より選択してください。
Windows

回答

  1. beat-access LEを起動します。
    【Windows 7をご利用の場合
    [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]を選択します。
    [Fuji Xerox]をクリックし、[beat]を選択します。
    [beat]フォルダーの中から、[beat-access LE]を選択します。

    【Windows 8.1をご利用の場合】
    キーボードの[Windowsキー]を押し、[スタート]画面を表示させます。
    画面下部の“↓”アイコンをクリックし、[アプリ]画面から[beat-access LE]をクリックします。

    【Windows 10をご利用の場合】
    [スタート]ボタンをクリックし、スタートメニューを表示させます。
    スタートメニューが表示されたら、一覧から[Fuji Xerox]を選択します。
    [Fuji Xerox]フォルダーの中から、[beat-access LE]を選択します。

  2. [接続のセットアップ]を表示させます。[セットアップ]メニューの[接続のセットアップ]をクリックします。
    インストール後、セットアップ操作を一度もしていない場合は、beat-access LEの起動と同時に、自動で表示されます。

  3. ラジオボタンをクリックして、「職場などのbeat-boxのあるネットワークに接続している。」を選択します。
    [次へ]ボタンをクリックしてください。

  4. beat-boxの検索が開始されます。

  5. 次のダイアログが表示されたら、見つかったbeat-boxの情報を確認します。
    確認できたら、ラジオボタンをクリックして、「このbeat-boxの接続定義ファイルを取得する」を選択します。
    [次へ]ボタンをクリックしてください。


    【別のbeat-boxを指定する場合やbeat-boxが見つからなかった場合】

    1. 接続したいbeat-boxのIPアドレスを、直接、IPアドレス入力欄に入力してください。

    2. [次へ]ボタンをクリックしてください。

    3. 接続したいbeat-boxの情報が表示されるかどうか確認してください。

     

    何度か試しても接続したいbeat-boxがみつからない場合は、[戻る]ボタンをクリックし、
    beat-boxと通信できない環境での手順に従ってください。


  6. リモートアクセスを利用する利用者のログインIDとパスワードを入力し、[次へ]ボタンをクリックしてください。
    ※エラーが発生した場合はbeat-box責任者へ状況を確認してください。
    リモートアクセス権や、利用者登録が完了していないために発生している可能性があります。

  7. 次のダイアログが表示されたら、[完了]ボタンをクリックしてください。
以上で「接続のセットアップ」操作が完了しました。リモートアクセスを利用できます。

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。