• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • サービス > インターネットやメールが使えない場合に、beat-boxの動作状態を確認する方法は?
  • ID : 2338
  • 公開日時 : 2018/07/25 19:34
  • 更新日時 : 2019/10/11 11:29

インターネットやメールが使えない場合に、beat-boxの動作状態を確認する方法は?

beat-box本体前面のインジケーターを確認してください。
正常動作時は、3つのステータスランプ「Status   a・b・c」が往復点灯しています。
 

■前面インジケーター部分

正面インジケーター部分
 

■正常動作時(往復点灯)

正常動作時(往復点灯)
※box多重化時のワーカーboxは、1サイクル8秒です。
 

 

Q. ステータスランプは、往復点灯していますか?

【Power:緑点灯】【Standby: 消灯】

回答

「Status  a・b・c」の点灯状態が、下記パターンに当てはまるかどうか確認してください。
 
  パターン1 パターン2 パターン3 パターン4
Status
a

緑点灯

消灯

緑点灯

消灯
Status
b

消灯

緑点灯

緑点灯

消灯
Status
c

消灯 

消灯

消灯

緑点灯



リンク切れ モデム、ルータなどのエラー 通信機器から先ISPまでのいずれかのエラー、ISP認証エラー ハブ、スポーエラー、Ipsec VPN障害



beat-box背面「LAN」および「Internet」ポートから伸びているケーブルを確認
①抜け緩みはないか。
②接続されている機器の確認。再起動。
①Internet側の機器の再起動
②beat-box本体の再起動
③回線機器のランプ状況に異常はないか確認
④PCを上位の回線機器に直接接続。
beat-boxをはずした状態でインターネットに接続できるか確認。
①ハブ・センター拠点担当者に確認
②beat-boxおよびInternet側の回線機器の再起動を実施。
③少しお待ちいただく

  beat-box以外に認証情報設定   VPN接続サービスをご利用の場合に表示。
機器再起動直後など、一時的に表示される場合もあり
 
 

■上記以外

beatコンタクトセンターまでお問い合わせください。
 

【beatコンタクトセンター】
ご不明な点は、beat コンタクトセンターまでお気軽にお問い合わせください。
連絡先の電話番号等は、下記ページを参照ください。

  ■ beat オンラインヘルプ
     [トップページ > お問い合わせ窓口]
        active   entry[plus]   basic 

お問い合わせ時に必要な「beat-boxのシリアル番号」も確認できます。
※beat-box配下からアクセスしてください

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。

FAQでは解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ内容に、参照されたFAQのIDを記載いただけると対応がスムーズです。