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  • ID : 9862
  • 公開日時 : 2020/04/08 19:24
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「リモートデスクトップ」で社内PCを操作したいです。リモートアクセス利用時の注意点も教えてください。

社内にあるPCを「リモートデスクトップ」で操作する際、なにか注意することはありますか?
リモートアクセスで接続した際の注意点も教えてください。
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回答

beat-boxの設定について

不正な通信対策機能の設定確認

beat-boxは「リモートデスクトップ」を禁止することが可能です。(初期設定は許可されています)
「リモートデスクトップ接続」をおこなう前に、禁止アプリケーション設定を確認してください。

許可する場合は、下記アプリケーションの通信に関して「遮断」以外の設定にしてください。
 
「MS Terminal (リモートデスクトップ)」
 
確認手順はこちら
 

接続先のPCについて

Windowsのエディション

「 Windows 10 Home」は、リモートデスクトップで「接続される側」には成れません。ご注意ください。
なお、「Home」の端末から「リモートデスクトップ接続」をすることはできます。

Windows10のエディション確認手順はこちら
 

リモートデスクトップの設定

あらかじめ、Windowsのリモートデスクトップ設定が「有効」になっている必要があります。
設定手順はこちら
 

接続先端末の電源管理

接続先PCの電源が入っている必要があります。
PCの「電源オプション」の設定についても確認してください。
確認手順はこちら
 

接続元のPCについて

「リモートデスクトップ接続」の利用方法

利用方法については、下記のサイトを参照ください。
 
【参考サイト】
[リモート デスクトップの使い方]
 

リモートアクセス利用時の注意点について

接続先のコンピューターの指定方法

IPアドレスで指定してください。
リモートアクセスで外部から社内のネットワークに接続している場合、名前解決できないため、コンピューター名では指定できません。
 

FAQで解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
現在ご参照のFAQ IDが自動で記載されますので、そのまま送信ください。
 

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。