ご利用のPCとbeat-boxとの通信が取れていないか、あるいは[NetBIOS over TCP/IP]が無効になっている可能性が考えられます。
以下の対処をお試しください。
対処方法
次の対処を順番に試し、障害が復旧するかどうかを確認してください。復旧しない場合には次の対処に進んでください。
- beat設定ページが開くかを確認してください。
開けない場合には、ご利用のPCとbeat-boxとの通信が正常に行えていない可能性があります。 ネットワーク状況を確認してください。
- IPアドレスでbeat-box共有フォルダーにアクセスが可能かを以下の方法で確認してください。
[スタート]メニューから[ファイル名を指定して実行]を選択し、
入力欄に¥¥<beat-boxLAN側IPアドレス>を入力して[OK]ボタンを押下します。
(beat-boxのLAN側IPアドレスが 192.168.1.1 の場合には ¥¥192.168.1.1と入力して[OK]ボタンを押下します。)
上記にて該当のフォルダーが参照できる場合には、
今後は該当のフォルダーのショートカットをデスクトップなどに作成してアクセスする方法をお勧めいたします。
- 手順2の方法でbeat-box共有フォルダーにアクセスが出来ない場合には、
下記のFAQを参照のうえ、[NetBIOS over TCP/IP]が[無効]になっていないかを確認してください。
「無効」になっている場合には「有効」または「規定値」にすることで、現象が改善するかを確認してください。