• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 8640
  • 公開日時 : 2020/01/28 17:24
  • 更新日時 : 2020/01/28 18:03
  • 印刷
ALL

「Anti-Virusは無効になっています」と表示されました。beat/anti-virus VSPの画面では、「コンピュータは保護されていません」と表示されています。

「Anti-Virusは無効になっています」と表示されました。
beat/anti-virus VSPの画面では、「コンピュータは保護されていません」と表示されています。
カテゴリー : 

回答

2020年1月14日、「beat/anti-virus  VSP」はサービス提供を終了し、機能を停止しました。

最新版の「beat/anti-virus 4.*(Computer Protection)」へ移行してください。
 

Windows 7端末のサポートについて

2020年1月14日、マイクロソフト社によるWindows 7のサポートが終了しました。
beatコンタクトセンターによるサポートも同日に終了しております。詳細はこちら
 
 

Windows7の継続利用が業務上必須の場合

現状、最新版の「beat/anti-virus 4.*(Computer Protection)」を、Windows7端末で利用することは可能です。
ただし、サポートおよび、動作は保証外です。ご了承ください。
 

端末のOSをWindows7から10へアップグレードする場合

VSPをアンインストールしてから、Windows10へアップグレードしてください。
OSをアップグレード後に、「beat/anti-virus 4.*(Computer Protection)」をインストールしてください。
 

「beat/anti-virus 4.*(Computer Protection)」へ移行手順

  1. PCにインストールされている「beat/anti-virus VSP」をアンインストールします。
    アンインストール手順はこちら
     
  2. 「beat/anti-virus 4.*(Computer Protection)」をご利用の端末にインストールします。
    インストール手順はこちら
 
【インストールがうまくいかなかった場合】
下記FAQを確認し、再インストールをお試しください。
再インストール手順はこちら

FAQで解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
現在ご参照のFAQ IDが自動で記載されますので、そのまま送信ください。
 

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。