• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 8460
  • 公開日時 : 2020/02/04 09:11
  • 更新日時 : 2020/04/03 18:57
  • 印刷
ALL

【はじめに】リモートアクセスについて

「beat リモートアクセスサービス」は、
在宅勤務・モバイルワーク・サテライトオフィスといった、テレワークにおける各場面でご活用いただけます。
オフィス外から社内ネットワークへのアクセスを、セキュリティーを維持しつつ、簡単に導入いただけます。
カテゴリー : 

回答

準備(責任者の作業です)

ご契約について

beatリモートアクセスサービスは、オプションサービスです。ご利用になるには別途契約が必要です。

利用者追加

リモートアクセスを利用するには、beat-boxに利用者登録されている必要があります。

リモートアクセス権 追加・変更

beat設定ページで、利用者にリモートアクセス権を追加します。

設定(利用者の作業です)

1)インストール

リモートアクセスを利用する端末に、専用ソフトの「beat-access LE」をインストールします。
 

2)セットアップ

リモートアクセス利用端末が、beat-boxと通信可能な環境か否かで、設定手順が変わります。
※不明な場合は「beat設定ページ」へアクセスしてみてください。アクセス可能であれば、beat-boxと通信可能です。
 
【beat-boxと通信可能(オフィス内にいる)】
beat-access LEの操作のみで完了します。
「接続のセットアップ」を進めてください。
 
【beat-boxと通信できない(自宅等にいる)】
beat-access LEの操作と、beat設定ページでの操作が必要です。
下記の順に進めてください。
  1. 「PC環境キーファイル」の取得
    接続のセットアップはどうすればいいですか?現在、自宅におり、beat-boxと通信できません。
     
  2. 「PC環境キーファイル」を基に「接続定義ファイル」の発行(責任者へ依頼します)
    「接続定義ファイル」の発行はどのようにおこないますか?
     
  3. 「接続定義ファイル」の取り込み
    「接続定義ファイル」を端末に取り込むにはどうすればいいですか?
     

利用

リモートアクセスでの接続と切断方法です。

FAQで解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
現在ご参照のFAQ IDが自動で記載されますので、そのまま送信ください。
 

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。