• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 72
  • 公開日時 : 2018/02/08 19:03
  • 更新日時 : 2018/02/27 16:00
  • 印刷
active

メール送受信などの履歴を取得することはできますか?

メール送受信などの履歴を取得することはできますか?
カテゴリー : 

回答

はい、但し「アクセス履歴」機能を有効にする必要があります。

beat設定ページの「高度な設定」にある、「アクセス履歴」機能にて、設定を有効にすることで履歴取得が可能です。

取得履歴として下記の履歴を選択してください。

  • メール送信履歴
  • メール受信履歴
  • メール送信ウイルスチェック履歴
  • メール受信ウイルスチェック履歴
  • 注記 初期状態では設定は無効です
  • 注記 beat-box1、ならびにブランチ拠点ではご利用いただけません。
  • 注記 ブランチハブ拠点での利用は可能です
  • 注記 beat/active サービスにおいて、メールクライアントアプリを(POP3:110)に設定してメールを受信した場合、OSとメールクライアントアプリの組み合わせで「アクセス履歴」のメール受信履歴にログが記録されないことがあります。
    • iPhone上で標準メーラを使用
    • Android上でGmailアプリを使用
    • Windows 10上で標準メーラを使用

「アクセス履歴」の詳細については「高度な設定のヘルプ」を参照してください。

[トップページ > 基本サービス > 高度な設定 > 表示 > アクセス履歴 > 履歴保存設定]
[トップページ > 基本サービス > 高度な設定 > 表示 > アクセス履歴 > 履歴ダウンロード]

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。