• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 676
  • 公開日時 : 2018/02/01 17:28
  • 印刷
active

iOS端末でリモートアクセスするため、[VPNパスワード]を取得しようとすると、エラーメッセージが表示されるのですが?

iOS端末でリモートアクセスするため、[VPNパスワード]を取得しようとすると、エラーメッセージが表示されるのですが?
エラーの内容は「VPN接続中の場合は切断後に再度実行してください。 VPNを接続中でない場合、または再度実行しても解決しない場合は、beat-box責任者へお問い合わせください。 衝突したIPアドレス:XXX.XXX.XXX.XXX / XXX.XXX.XXX.XXX」となっています。
カテゴリー : 

回答

すでに他のVPN接続が行われているか、あるいは「iOS端末が取得しているIPアドレスのネットワークアドレス」と「beat-boxのLAN側IPアドレスのネットワークアドレス」とが衝突している可能性があります。

対処方法

次の対処を試し、現象が改善するかを確認してください。

  1. iOS端末にて、すでにbeat-accessでのリモートアクセスや、他のVPN接続が行われている状態で[VPNパスワード]を取得しようとすると、該当のエラーが表示されます。
    リモートアクセスの接続先を変更する場合などは、お手数ですが、現在のVPN接続を一旦「オフ」にした上で再度接続を行ってください。
    VPN接続中の場合、画面上部に[VPN]と表示されます。
  2. 「iOS端末が取得しているIPアドレスのネットワークアドレス」が、「接続先beat-boxのLAN側IPアドレスのネットワークアドレス」もしくは「リモートアクセス用のネットワークアドレス」と同じになっている可能性があるため、次の変更が必要です。
    ・iOS端末上位の機器のネットワークアドレスを変更する。
    ・beat-boxのLAN側IPアドレスのネットワークアドレスなどを変更する。
    この場合、お手数ですが、beatコンタクトセンターまでご連絡ください。
    beat-boxのLAN側IPアドレスを変更すると、beat-box配下のPCの設定変更が必要となる場合があります。

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。

FAQでは解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ内容に、参照されたFAQのIDを記載いただけると対応がスムーズです。