• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 660
  • 公開日時 : 2018/02/08 12:55
  • 印刷
basic

iOS端末にてリモートアクセス接続中に、自動ロック設定による画面ロックが発生した際、リモートアクセスが切断されてしまったのですが?

iOS端末にてリモートアクセス接続中に、自動ロック設定による画面ロックが発生した際、リモートアクセスが切断されてしまったのですが?
カテゴリー : 

回答

iOS端末では、スリープ状態になるとインターネット接続が切断される仕様であるため、リモートアクセス接続も切断されてしまいます。
自動ロック以外では、端末右上部のロックボタン(スリープボタン)を押下した場合にもリモートアクセス接続は切断されます。リモートアクセス接続を長時間継続するには、自動ロックを「しない」に設定するか、iOS端末に電源を挿した状態でご利用ください。

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。