• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 6571
  • 公開日時 : 2019/09/11 17:08
  • 更新日時 : 2020/04/16 11:32
  • 印刷
ALL

リモートアクセス接続が出来ません。「beat-boxへの接続に失敗しました」と、エラーが表示されます。

回答

【エラーメッセージ】
接続エラー
beat-boxへの接続に失敗しました。
再度実行しても解決しない場合は、beat-box責任者へお問い合わせください。
 
上記エラーが表示される場合、下記のような原因が考えられます。
 

接続したいbeat-boxのLAN内からアクセスしようとしている

接続先beat-box配下のネットワークからは、リモートアクセス接続できません。
出張先のホテルや自宅等、社外からアクセスしてください。

「接続のセットアップ」完了後、テストでリモートアクセスをおこないたい場合は、
モバイルWi-Fiなどを利用し、beat-boxと異なるネットワークからアクセスしてください。
 

有線と無線を併用している

有線と無線を併用している場合、通常は有線LANが優先されます。
モバイルWi-Fiで接続していても、インターネットへは有線のネットワークからアクセスしている可能性があります。
 

各種ツールによる影響

HP(ヒューレット・パッカード)製PCのネットワーク自動切換えツールによる影響事例があります。

一時的に無効にすることで、現象が改善する場合があります。
手順については、下記のFAQを参照してください。

ネットワーク自動切換えツール無効化手順
 

同じIDで複数の端末から同時にアクセスしようとしている

同じログインIDを利用して、同時に複数の端末からリモートアクセスはできません。
 接続中の別端末を切断してから、接続してください。
 

ネットワークアダプタのOFF/ON

ネットワークアダプタのOFF/ON操作で、改善する場合があります。
下記手順をお試しください。
  1. コントロールパネルを開きます。
    [ スタートメニュー > Windows システム ツール > コントロール パネル ]
     
  2. 「ネットワークと共有センター」のカテゴリを開きます。 ※「小さいアイコン」で表示しています。

     
  3. 画面左側、アダプターの設定変更をクリックします。

     
  4. 「beatリモートアクセス接続」のアイコンの状態を確認し、下記の通り、操作してください。

    【無効になっていた】
    アイコンを右クリックして「有効にする」を選択。


    【有効になっていた】
    アイコンを右クリックして「無効にする」を選択。

    約1分後、「有効にする」を選択。


    【「beatリモートアクセス接続」のアイコンが表示されていない】
    beat-access LEを再インストールしてください。
    再インストール手順はこちら

     
  5. 上記手順実施後、リモートアクセス接続をお試しください。
改善しない場合は、お手数ですが、beatコンタクトセンターへお問い合せください。

FAQで解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
現在ご参照のFAQ IDが自動で記載されますので、そのまま送信ください。
 

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。