• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 6571
  • 公開日時 : 2019/09/11 17:08
  • 印刷
ALL

リモートアクセス接続が出来ません。「beat-boxへの接続に失敗しました」と、エラーが表示されます。

リモートアクセス接続が出来ません。「beat-boxへの接続に失敗しました」と、エラーが表示されます。
カテゴリー : 

回答

【エラーメッセージ】
接続エラー
beat-boxへの接続に失敗しました。
再度実行しても解決しない場合は、beat-box責任者へお問い合わせください。
 
上記エラーが表示される場合、下記のような原因が考えられます。
 

《接続したいbeat-boxのLAN内からアクセスしようとしている》

接続先beat-box配下のネットワークからは、リモートアクセス接続できません。
 ⇒ モバイルWi-Fiなどを利用し、社外からアクセスしてください。
 

《PCからインターネットへの出口が複数ある》

有線と無線を併用している場合、通常は有線LANが優先されます。
モバイルWi-Fiで接続していても、インターネットへは有線のネットワークからアクセスしている可能性があります。
 ⇒ LANケーブルを外してください。

ネットワークセレクター等を利用し、ネットワークを切り替えてお使いの場合、きちんとインターネットに接続されていない場合があります。
 ⇒ インターネット接続を確認してください。またはネットワークセレクターを終了してからお試しください。
 

《同じIDで複数の端末から同時にアクセスしようとしている》

同じログインIDを利用して、同時に複数の端末からリモートアクセスはできません。
 ⇒ 接続中の別端末を切断してから、接続してください。
 
 
 
どの原因も該当しない場合は、ネットワークアダプタの無効化と有効化操作で、改善する可能性があります。
下記手順をお試しください。
 

【ネットワークアダプタの無効化/有効化】

  1. コントロールパネルを開きます。
    Windows 10:スタートメニュー > Windows システム ツール > コントロール パネル
    Windows 7:スタートメニュー > コントロール パネル
     
  2. カテゴリを開きます。
    Windows 10、7:ネットワークと共有センター
     
  3. 画面左側、アダプターの設定変更をクリックします。

     
  4. 「beatリモートアクセス接続」のアイコンの状態を確認し、下記の通り、操作してください。

    【無効になっていた】
    アイコンを右クリックして「有効にする」を選択。


    【有効になっていた】
    アイコンを右クリックして「無効にする」を選択。

    約1分後、「有効にする」を選択。


    【「beatリモートアクセス接続」のアイコンが表示されていない】
    beat-access LEを再インストールしてください。
    再インストール手順はこちら

     
  5. 上記手順実施後、リモートアクセス接続をお試しください。
改善しない場合は、お手数ですが、beatコンタクトセンターへお問い合せください。

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。