• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 6498
  • 公開日時 : 2019/08/28 15:10
  • 印刷
basic

外部メール連係の設定はどのようにおこないますか?

外部メール連係の設定はどのようにおこないますか?
カテゴリー : 

回答

「該当のメールアドレスを利用する方(以下「利用者」という。)」が、ご自身でbeat設定ページへログインし設定します。
設定するにあたっては、下記の情報が必要です。
  • 利用者のbeat-boxログインアカウント
  • 外部IDC(プロバイダー)から通知されたメールを利用するための設定値
設定方法の詳細は、下記手順を参照ください。

外部メール連係設定手順

  1. beat設定ページ[設定 > 自身の設定 > 外部メール連係管理]へアクセスします。
    ※利用者のbeat-boxログインアカウントが必要です。
     
  2. 「追加」をクリックします。

     
  3. 「外部IDC(プロバイダー)から通知されたメールを利用するための設定値」を入力してください。
    ポートの指定方法など各入力項目の詳細についてはこちら
    入力後、「設定」をクリックします。

     
  4. 入力内容が設定されます。
    内容に間違いがないことを確認したら「接続確認を開始」をクリックします。

     
  5. 接続確認中の画面が表示されます。表示が切り替わるまで、お待ちください。

     
  6. 下記画面が表示されたら、外部メール連係は設定完了です。
    ※エラー画面が表示された場合は、画面の指示に従い再設定してください。

    続いて、PCのメールソフトを設定します。
    上記画面の「メールクライアント設定」をクリックすると、設定値を確認できます。
    以降の手順はこちらを参照ください。

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。

FAQでは解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ内容に、参照されたFAQのIDを記載いただけると対応がスムーズです。