• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 6366
  • 公開日時 : 2019/07/31 00:00
  • 更新日時 : 2019/07/31 11:00
  • 印刷
activesoloentry

プロバイダー(So-net)から、メールソフトの設定を変更するよう連絡がありました。どうすればいいですか?

プロバイダー(So-net)から、メールソフトの設定を変更するよう連絡がありました。どうすればいいですか?
カテゴリー : 

回答

【active、solo、entryサービスをご利用のお客様】

事前に、beat-boxの設定を変更する必要があります。

下記手順を参照ください。

【対応手順】

  1. beat設定ページで「IMAP・SSL通信制御」機能を「無効」にしてください。設定手順はこちら
     ※「有効」のままでは、手順2でエラーが発生します。
     
  2. メールソフトの設定をSo-net指定の設定に変更してください。
     
  3. メールの送受信をご確認ください。
 
So-netではセキュリティ強化のため、一部認証方式の提供を終了し、メールソフトの設定を変更するようユーザーへお知らせしています。
 

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。

FAQでは解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ内容に、参照されたFAQのIDを記載いただけると対応がスムーズです。