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  • ID : 618
  • 公開日時 : 2018/02/11 09:15
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携帯電話をスマートフォンに機種変更する場合、「ケータイ版リモートメール」の契約はどうなりますか?

携帯電話をスマートフォンに機種変更する場合、「ケータイ版リモートメール」の契約はどうなりますか?
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回答

株式会社NTTドコモ、KDDI株式会社(au)において携帯電話をスマートフォンに機種変更する場合、「ケータイ版リモートメール」の契約は自動的に解約されません。注1
スマートフォンで利用される場合は、次の設定を行ってください。

携帯電話をスマートフォンに機種変更する場合

  1. 機種変更前に、携帯電話で「リモメ総合メニュー」→「コース変更/サービス解約」より解約手続きを行います。注2
  2. 機種変更後に、beat設定ページにログインし、[モバイルメール管理 > モバイルメール設定]画面で、該当のユーザー名の左側にチェックを入れ、[次へ]をクリックします。
  3. 該当の携帯メールアドレスの「リモメ利用」のチェックを外し、[次へ]ボタンをクリックします。
  4. 「モバイルメール管理 > モバイルメール設定(3/4)」画面で、[設定]ボタンをクリックして、モバイルメールの利用を解除します。
  5. [モバイルメール管理 > モバイルメール設定]画面で、該当のユーザー名の左側にチェックを入れ、[次へ]をクリックします。
  6. 該当の携帯メールアドレスの「リモメ利用」のチェックを入れ、[次へ]をクリックします。
    機種変更時にメールアドレスが変更になった場合は、変更後のメールアドレスを入力後、「リモメ利用」のチェックを入れてください。
  7. ご利用のスマートフォンに、リモメ登録メールが送信されます。スマートフォンに届いたメールに記載のURLから、「スマートフォン版リモートメール」の登録手続きを行います。

携帯電話とスマートフォンを両方所持し、ケータイ版からスマートフォン版に切り替える場合

  1. 携帯電話で、「リモメ総合メニュー」→「コース変更/サービス解約」より解約手続きを行います。
  2. beat設定ページにログインし、[モバイルメール管理 > モバイルメール設定]画面で、該当のユーザー名の左側にチェックを入れ、[次へ]をクリックします。
  3. 該当の携帯メールアドレスの「リモメ利用」のチェックを外し、[次へ]ボタンをクリックします。
  4. 「モバイルメール管理 > モバイルメール設定(3/4)」画面で、[設定]ボタンをクリックして、モバイルメールの利用を解除します。
  5. [モバイルメール管理 > モバイルメール設定]画面で、該当のユーザー名の左側にチェックを入れ、[次へ]をクリックします。
  6. 該当のスマートフォンのメールアドレスを入力後、「リモメ利用」のチェックを入れ、[次へ]をクリックします。
  7. [モバイルメール管理 > モバイルメール設定(3/4)]にて【確認メール送信】ボタンをクリックします。
  8. スマートフォンに「携帯メールアドレス確認」メールが送信されるので、設定ページ内の「照合ナンバー」入力欄に、メール内に記載の「照合ナンバー」を入力して【設定】ボタンをクリックします。
  9. 「beatモバイルメール登録」メールが、スマートフォンに届きます。メールに記載のURLから登録手続きを実施します。
  • 注1 異なる携帯事業者間で携帯電話からスマートフォンに機種変更した場合においては、「ケータイ版リモートメール」は自動的に解約されます。なおソフトバンク株式会社においては、同一携帯事業者内であってもスマートフォンへの機種変更時に自動的に解約されます。
  • 注2 機種変更時に「ケータイ版リモートメール」が自動的に解約される場合、当該作業は不要です。

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