該当のフォルダーやファイルに対する設定や操作方法などにより、想定される原因がいくつか考えられます。
下記の対処をお試しください。
対処方法
次の対処を順番に実施してください。
- 該当のファイルに「読み取り専用の属性」がついている可能性があります。
該当ファイルのアイコンを右クリックして[プロパティ]を選択し、「全般」タブの「読み取り専用」チェックや「セキュリティー」タブのアクセス許可状態を確認します。
- 他の人が同じファイルを編集しているために、読み取り専用で開いている可能性があります。一旦ファイルを閉じて、再度開いたときに、読み取り専用のダイアログなどが表示されないかを確認します。
- 該当共有フォルダーの該当beatアカウントに対するアクセス権が[参照]になっている可能性があります。共有フォルダーのアクセス権の確認は、beat設定ページを参照してください。
[beat設定ページ > 共有フォルダー管理 > アクセス権変更]
アクセス権のついたbeat-box共有フォルダーにアクセスする場合には、beat-boxとPCの Windowsユーザー名が同一であり、かつ双方のパスワードが一致している必要があります。
ある共有フォルダーに対して、該当beatアカウントに[変更]、任意の人に[参照]というアクセス権が付与されている場合、beat-boxとPCの Windowsユーザー名が一致していないと、「任意の人」としてアクセスしてしまうため、変更操作ができない場合があります。
問題が解決しない場合はbeatコンタクトセンターにお問い合わせください。