• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 328
  • 公開日時 : 2018/02/08 20:53
  • 更新日時 : 2018/02/08 20:53
  • 印刷
soloentry

beat-access LEで接続できません。 接続しようとすると「ネットワークアドレスと衝突している」という、エラーメッセージが表示されます。

beat-access LEで接続できません。 接続しようとすると「ネットワークアドレスと衝突している」という、エラーメッセージが表示されます。
カテゴリー : 

回答

【エラーメッセージ】
ネットワーク環境エラー

このクライアントPCに現在割り当てられているネットワークアドレスが、
接続しようとしているbeat-boxのネットワークアドレスと衝突しています。
そのため、beat-boxに接続できません。

衝突したネットワークアドレス:xxx.xxx.xxx.0/255.255.255.0

beat-box責任者またはネットワーク管理者に相談し、
このPCのプライベートIPアドレスがルーターから割り当てられている場合には、ルーターの設定を変更し、
割り当てられるプライベートIPアドレスが衝突しないものに変更してください。
 

エラーの解決方法

上記エラーが表示されるのは、接続元と接続先、それぞれのネットワークが同じアドレス帯になっているためです。
 
  ・接続元:自宅など接続をおこなう側のネットワークアドレス
  ・接続先:beat-boxのある社内のネットワークアドレス
 
上記のネットワークアドレスについて、どちらかを変更してください。
 
変更手順の詳細については、ご利用のルーターの販売元にご確認ください。

注意事項

"リモートアクセス接続先のbeat-box側"ルーターのIPアドレスを変更する場合、下記の点に注意が必要です。

【beat/anti-virus ライセンスサーバーの再設定】
beat/anti-virusをご利用の場合、ライセンスサーバーの再設定が必要です。
再設定手順はこちら。 ※更新方法2を順に進めてください。

 
【リモートアクセス時の固定IP設定変更】
リモートアクセス接続時に端末へ割り当てるIPアドレスの固定設定をおこなっている場合、手動での変更が必要です。
固定IPの設定変更手順はこちら

 
【周辺機器のネットワーク設定の変更】
IPアドレスを固定化している機器のネットワーク設定等の変更が必要です。

FAQで解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
現在ご参照のFAQ IDが自動で記載されますので、そのまま送信ください。
 

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。