ネットワーク環境エラー
このクライアントPCに現在割り当てられているネットワークアドレスが、
接続しようとしているbeat-boxのネットワークアドレスと衝突しています。
そのため、beat-boxに接続できません。
衝突したネットワークアドレス:xxx.xxx.xxx.0/255.255.255.0
beat-box責任者またはネットワーク管理者に相談し、
このPCのプライベートIPアドレスがルーターから割り当てられている場合には、ルーターの設定を変更し、
割り当てられるプライベートIPアドレスが衝突しないものに変更してください。
上記エラーが表示されるのは、接続元と接続先、それぞれのネットワークが同じアドレス帯になっているためです。
・接続元:自宅など接続をおこなう側のネットワークアドレス
・接続先:beat-boxのある社内のネットワークアドレス
上記のネットワークアドレスについて、どちらかを変更してください。
変更手順の詳細については、ご利用のルーターの販売元にご確認ください。
注意事項
"リモートアクセス接続先のbeat-box側"ルーターのIPアドレスを変更すると、beat-boxのLAN側IPアドレスも変更されます。
LAN側IPアドレス変更に際して、下記の点に注意が必要です。
beat/anti-virus ライセンスサーバーの再設定
beat/anti-virusのライセンス更新はbeat-boxのLAN側IPアドレスを指定しています。
beat-boxのLAN側IPアドレスが変更されると、beat/anti-virusのライセンス更新ができなくなります。
そのため、ライセンスサーバーの再設定が必要です。
再設定手順は
こちら。 ※更新方法2を順に進めてください。
リモートアクセス時の固定IP設定変更
リモートアクセス接続時に端末へ割り当てるIPアドレスの固定設定をおこなっている場合、
IPアドレスが変更になるため手動での変更が必要です。
固定IPの設定変更手順は
こちら。
周辺機器のネットワーク設定の変更
複合機等のIPアドレスを固定化している機器のネットワーク設定等の変更が必要です。