• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 327
  • 公開日時 : 2018/02/08 20:46
  • 印刷
entry

リモートアクセス接続したPCが、DHCPでIPアドレスを取得できません。

リモートアクセス接続したPCが、DHCPでIPアドレスを取得できません。
カテゴリー : 

回答

beat-box上位のルーターを変更した直後や、ルーターに接続されているケーブルの抜き差し後に、現象が発生する可能性があります。

対処方法

次の2つのうち、いずれかの対処を行うことで、beat-box上位のルーターからDHCPでのIPアドレス取得が可能になるかを確認してください。

  1. beat-box上位のルーターを再起動してみる。
  2. そのまま30分~60分待って様子を見る。

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。

FAQでは解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ内容に、参照されたFAQのIDを記載いただけると対応がスムーズです。