• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 28124
  • 公開日時 : 2020/12/28 14:21
  • 印刷
ALL

毎月、beat/anti-virus(Computer Protection)のライセンスが切れます。対処法を教えてください。

回答

beat/anti-virus(Computer Protection)のライセンス更新には、下記の条件があります。
 
  • beat-boxとPCが通信可能な環境であること
  • PCが起動していること
  • Windowsにログインしていること
 
上記の条件を満たしているのに、毎月ライセンスが切れてしまう場合は下記の対処方法をお試しください。
 

対処方法

  1. キーボードの[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を同時に押下し、
    [タスクマネージャー]を選択します。
     
  2. 画面上部の「スタートアップ」タブを選択し、
    「BeatavAgent」が[有効]になっているかを確認します。


    ※「beatavAgent」が[無効]の場合は右クリックで[有効化]を選択します。

     
  3. PCを再起動します。
     
  4. Windowsユーザーのログオン後、デスクトップ画面が表示されたら、
    キーボードの[Ctrl]+[Alt]+[Delete]を同時に押下し、[タスクマネージャー]を選択します。
     
  5. [詳細]タブを選択し、「BeatavAgent.exe」が[実行中]であることを確認します。

     
  6. 「BeatavAgent」が正常に動作していれば、ライセンス更新がおこなわれます。
     
以上で、対処は完了です。
通常、ライセンスの更新はPC起動後、Windowsへログインしたタイミングでおこなわれます。

有効期限の更新状態を確認する手順については下記のFAQを参照してください。
 
改善しない場合は、お手数ですが、beatコンタクトセンターへお問い合せください。

FAQで解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
現在ご参照のFAQ IDが自動で記載されますので、そのまま送信ください。
 

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。