• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 2342
  • 公開日時 : 2018/07/25 23:16
  • 更新日時 : 2020/08/04 09:11
  • 印刷
ALL

リモートアクセスで「有効期限切れ事前通知」が表示されました。どうすれば良いですか?

リモートアクセスで「有効期限切れ事前通知」が表示されました。どうすれば良いですか?
これは何ですか?どうすれば良いですか?
カテゴリー : 

回答

有効期限切れ通知について

リモートアクセスを利用するために設定した、有効期限が近付いていることをお知らせする通知です。
リモートアクセスを継続利用される場合は、beat-box責任者へ有効期限の更新を依頼してください。

※通知は有効期限を”30日以上”に設定した場合のみ、おこなわれます。
 21日以下の場合は通知されませんので、ご注意ください。
 

有効期限について

リモートアクセスは、より安全にご利用いただくために有効期限を設けています。
そのため、一定期間毎に有効期限の更新が必要です。

※有効期限を過ぎてしまっても、期限が切れてから"30日以内"であれば更新が可能です。
 

対処方法

継続利用される場合は、リモートアクセス権の更新をおこなってください。
更新方法は、下記FAQを参照してください。

リモートアクセス権の更新(延長)はどのようにおこないますか?
 
【注意事項】
有効期限が切れてから"30日以上"が経過した場合、利用者のリモートアクセス権が削除されてしまうため、更新できません。
再度、リモートアクセスをご利用になる場合は、リモートアクセス権の付与接続のセットアップをおこなう必要があります。

リモートアクセス権の付与手順についてはこちら
接続のセットアップ手順についてはこちら
 

メッセージダイアログ例

Windows版 beat-accessで表示される、メッセージダイアログの例です。
リモートアクセス接続成功後に、下記のポップアップが表示されます。

【期限切れ 7日前通知】

有効期限の7日前から通知されます。
 
「有効期限の○○年XX月△△日に近づいています。リモートアクセスを継続してご利用になる場合は、
beat-box責任者に有効期限の更新を依頼してください。」
 

【当日通知】

有効期限が切れる当日に通知されます。
 
「本日24時に有効期限がきれます。リモートアクセスを継続してご利用になる場合は、
beat-box責任者に有効期限の更新を依頼してください。」
 

【beat-box責任者通知】

有効期限の7日前に1度だけ、責任者宛てメールで通知されます。
以下の利用者のリモートアクセス権の有効期限が近づいていますのでお知らせします。


       XXXXXX        YYYY年MM月DD日

必要に応じて、beat-boxのWWWサービスの次のページで
有効期限の更新を行ってください。

  設定 > リモートアクセス管理 > リモートアクセス権 > 有効期限の更新

有効期限を過ぎた場合、その利用者は
リモートアクセスサービスを利用できなくなります。

有効期限を過ぎても30日以内は有効期限を更新することができ、
その場合には現在有効な接続定義ファイルを
そのまま利用することができます。

有効期限を過ぎてから30日を越えると
有効期限を更新することはできません。
また、利用者の接続定義ファイルも完全に無効になり、
再びリモートアクセスサービスを利用するためには、
リモートアクセス権の追加と、接続定義ファイルの再発行が
必要になります。

期限切れ事前通知は、有効期間(延長期間)が30日以上の
利用者のみについてお知らせしています。
21日以下の利用者についてはお知らせしていませんので、ご注意ください。

--------------------------------------------------
beat-boxエージェント
(このメールは、プログラムが自動送信したものです。
  このメールに返信しても無視されます)
--------------------------------------------------

FAQで解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
現在ご参照のFAQ IDが自動で記載されますので、そのまま送信ください。
 

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。