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  • ID : 233
  • 公開日時 : 2018/02/14 10:26
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「Cisco AnyConnect Secure Mobility Client」を使用していますが、接続先と通信ができません。

「Cisco AnyConnect Secure Mobility Client」を使用していますが、接続先と通信ができません。
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回答

以下の記載は、「Cisco AnyConnect Secure Mobility Client」のバージョンや、接続先や通信環境の組み合わせで、動作が異なる場合があります。
beat-box配下で「Cisco AnyConnect Secure Mobility Client」を使用すると、接続先と通信できない場合があります。このようなときは、beatにパケットフィルタの設定をすると通信できるようになる場合があります。

beatにパケットフィルタの設定を行います。

  1. ネットワーク定義で設定します
    パケットフィルター設定 > ネットワーク定義(1/3) 画面で、次のように設定します。
    ネットワーク名:(わかりやすい名称をつけてください)
    ネットワークアドレス情報
     ネットワークアドレス:接続先のIPアドレス(*)を記載する
     ネットマスク:「/32 (255.255.255.255)」を選択する
    *「Cisco AnyConnect Secure Mobility Client」で接続したい先のIPアドレス(VPN)です。
     接続先IPアドレスがご不明な場合は、サービスの提供元へご確認ください。
  2. フィルター変更で設定します
    パケットフィルター設定 > フィルター変更(1/3) 画面で、次のように設定します。
    サービス名:「HTTP」を選択する
    送信先:(上記1で名称を付けたネットワーク名)を選択する
    送信元:「ANY」を選択する
    アクション:「拒否」を選択する
beatでのパケットフィルタの設定方法の詳細や注意事項は、beatヘルプでご確認ください。 
http://beat-box/help/01/net_admin/setting/packet_filter/packet_filter.html 
※ 上記URLはbeat box配下からのアクセスが必要となります。
 

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