• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 2315
  • 公開日時 : 2018/07/31 11:23
  • 更新日時 : 2019/11/19 10:27
  • 印刷
ALL

beat/anti-virus 4.0のウイルス定義ファイルを最新にするには、どうすればいいですか?

beat/anti-virus 4.0のウイルス定義ファイル(シグネチャファイル)をアップデートするにはどうすればいいですか?
また、ウイルス定義ファイルのバージョンを確認する方法はありますか?
カテゴリー : 

回答

ウイルス定義ファイル更新 及び バージョン確認手順

下記2通りの手順があります。
  • タスクトレイのアイコンから ⇒手順1
  • スタートメニューのアイコンから ⇒手順3
※タスクトレイや、スタートメニューにアイコンが表示されていない場合、
 Computer Protectionが正常にインストールされていない可能性があります。
 インストールの状態を確認する手順はこちら
 
  1. タスクトレイから「Computer Protection」のアイコンを"右クリック"します。
    【タスクトレイとは】
    スタートボタンのあるタスクバーの端、時計や音量などのアイコンが表示されている箇所です。「Computer Protection」のアイコンが表示されていない場合は、矢印をクリックし、隠れているアイコンを表示させてください。

     
  2. 下記コンテキストメニューが表示されたら「アップデートを確認する」をクリックします。
    手順6へ進んでください。

     
  3. Windowsスタートメニューから「Computer Protection」のアイコンをクリックします。

    【Windows 10】[ スタートメニュー > F-Secure Computer Protection > Computer Protection ]
    【Windows 7】[ スタートメニュー > 全てのプログラム > F-Secure Computer Protection > Computer Protection ]
     
  4. Computer Protection「メイン」画面が開きます。
    画面下部の「設定」をクリックします。

     
  5. 左側メニューより、[アップデート]をクリック後、画面中央の[確認する]をクリックします。

     
  6. 更新サーバーに接続しアップデートの確認がおこなわれます。

     
  7. 「ウイルス定義ファイル」の更新があった場合は、取得と適用もおこなわれます。
    ※「アップデートを確認する」処理は、数分かかる場合もあります。

     
  8. 更新が完了すると、「確認する」のボタンが、紺色になります。
    画面を下にスクロールさせてください。

     
  9. 「アップデートの履歴」には、更新対象のファイルを一覧しています。
    各ファイルについて、バージョンと更新日時が表示されます。


    一覧には、スキャンエンジン等のアップデートファイルも含まれます。
    「ウイルス定義ファイル」は、下記タイトルの4項目が該当しています。
     ・F-Secure Capricorn update
     ・F-Secure Virgo Update
     ・F-Secure Deepguard DB Update
     ・F-Secure Hydra Update

    各項目の後ろに表示されている “ 2019-06-18_02 ” や “ 2019-06-17_01 ” などがバージョンです。

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。

FAQで解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
現在ご参照のFAQ IDが自動で記載されますので、そのまま送信ください。