• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 209
  • 公開日時 : 2018/02/13 19:55
  • 更新日時 : 2018/02/26 15:41
  • 印刷
entry

ApeosPort連携を使用する場合、複合機本体での設定変更などは必要でしょうか?

ApeosPort連携を使用する場合、複合機本体での設定変更などは必要でしょうか?
カテゴリー : 

回答

ApeosPort連携を使用する場合、お手数ですが複合機側にて次の設定の確認をお願いいたします。注1

  • 複合機の「Cookieの使用」の設定を「する」に変更する必要があります。
  • 複合機本体のポート設定を以下のようにする必要があります。
    • SOAP:起動(ポート番号 80番)
    • Port 9100:起動(ポート番号 9100番)
    • SMBポート:起動
  • ApeosPort-IV/DocuCentre-IVをご利用の場合、複合機の「キャッシュの使用」の設定を「しない」に変更する必要があります。注2
  • 複合機本体でDNSサーバーの設定を行う必要があります。注3
  • 注1 ApeosPortの設定方法については、複合機本体に付属の管理者ガイドを参照してください。
  • 注2 設定の変更を行っていない場合、各サービスを起動した際に複合機の画面が正常に表示されないことがあります。
  • 注3 ApeosPortIIIの機種をご利用の場合、DNSサーバーの設定は「CentreWare Internet Services」を利用して行う必要があります。

ApeosPort連携機能ご利用時の注意事項についてはオンラインヘルプを参照してください。

[トップページ > 基本サービス > ApeosPort連携 > ご利用上の注意]

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。

FAQでは解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせ内容に、参照されたFAQのIDを記載いただけると対応がスムーズです。