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  • ID : 1975
  • 公開日時 : 2018/11/14 10:04
  • 更新日時 : 2020/02/14 10:35
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リアルタイム スキャンについて教えてください

beat/anti-virus 4.0(Computer Protection)のリアルタイム スキャンについて教えてください
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回答

リアルタイム スキャンは、ファイルを開く・メール添付データを開く等のアクションを起こすタイミングで、
対象のアイテムを自動スキャンします。

リアルタイムスキャンの動作や、設定等の詳細は下記をご確認ください。

検出時

スキャン時にマルウェア(ウイルスやスパイウエア)を含むファイルが検出された場合、下記の通知が表示されます。
検出されたマルウェアは自動で駆除(隔離保存)されます。
駆除(隔離保存)された状態のマルウェアは、PCに害を及ぼすことはありません。

 

リアルタイムスキャンの有効/無効について

Computer Protectionのリアルタイム スキャンは、「有効」状態がデフォルトです。
基本的に、別途、設定等をおこなう必要はありません。

リアルタイム スキャンが「有効」状態の場合、Computer Protectionのメイン画面には下記のように表示されます。

     
 

※「詳細」をクリックすると「ステータスの詳細」が表示されます。
 

リアルタイム スキャンが「無効」状態の場合は下記のように表示されます。
ユーザーが任意で「無効」にしない限り、リアルタイム スキャンが「無効」になることはありません。

  

 

過去の検出記録

過去に検出したスキャン記録を確認したい場合は、下記手順で確認できます。
  1. タスクトレイから「Computer Protection」のアイコンを"右クリック"します。
    【タスクトレイとは】
    スタートボタンのあるタスクバーの端、
    時計や音量などのアイコンが表示されている箇所です。
    「Computer Protection」のアイコンが表示されていない場合は、
    矢印をクリックし、隠れているアイコンを表示させてください。
  2. 下記のコンテキストメニューが表示されたら「最近のイベントを表示」をクリックします。

     
  3. イベント履歴が表示されます。
    リアルタイムスキャンで、過去に検出した記録を確認できます。

     

FAQで解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
現在ご参照のFAQ IDが自動で記載されますので、そのまま送信ください。
 

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