• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ID : 10960
  • 公開日時 : 2020/09/17 17:18
  • 印刷
activesoloentry

「メール送信の遮断」という件名のメールが届きました。どうすればいいですか?

「メール送信の遮断」という件名のメールが届きました。どうすればいいですか?
カテゴリー : 

回答

「メール送信遮断のお知らせ」は、下記の理由により、beat-boxがメール送信を遮断した場合に配信されます。
送信者ご本人と、beat-box責任者へ配信されます。
  • 「送信者のメールアドレス」を、beat-boxに登録していない。
  • ご契約の利用者数を超えたため「送信者のメールアドレス」を自動登録できない。
 
対処方法は、[ 利用者の自動登録 ] の設定により、異なります。
詳細については、下記を参照ください。
 

手動登録

メール送信を許可する場合は「送信者のメールアドレス」を登録(利用者登録)してください。
詳細は、下記FAQを参照ください。
 
 

通知メールの本文に「送信者のメールアドレス」の記載がない場合

「開封確認メッセージ」の送信を遮断した可能性があります。
メールソフトの設定を確認し、「開封確認メッセージを送信しない」ようにすることをお勧めします。
 
※この通知メールは、メールアドレスを登録済みの方でも受け取ることがあります。
メールソフトが自動作成する「開封確認メッセージ」は、送信元アドレスが記載されません。
beat-boxが登録を判定できないため遮断します。
 

自動登録

メール送信を許可する場合は、使用していない利用者アカウントを整理する。
または、「beat 利用者追加サービス」を契約いただき、利用者数上限を増やしてください。
 

使用していない利用者アカウントの整理

下記FAQを参照し、利用者を整理してください。
 
利用者アカウントの削除は、どのようにおこないますか?
 

利用者数上限を増やす

「beat 利用者追加サービス」のご契約については、担当営業にご相談いただくか、
ご契約形態により、beat設定ページからでもお申し込み可能な場合があります。
 
beat設定ページへアクセスし、下記のメニューが表示されていれば、新規のお申し込みが可能です。(アクセス方法はこちら。)

[ 利用 > 変更注文の申し込み ]
  ※責任者権限でのログインが必要です。


詳細な手順については、下記ページをご参照ください。
「変更注文の申し込み」を初めてご利用になるかたへ

FAQで解決しなかったら

お手数ですが、下記お問い合わせフォームからコンタクトセンターまでお問い合わせください。
現在ご参照のFAQ IDが自動で記載されますので、そのまま送信ください。
 

問題は解決しましたか?

このFAQに改善点があれば、お聞かせください。 ご意見はFAQの改善に役立てさせていただきます。